December 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

ブログ放置中

twitterとfacebookを中心に更新し始めてるのもあり、ここは1か月以上放置状態・・・
 
更新を期待している人はあまりいないと思うけど、それでもアクセスはちょこちょこあったりする。

今後どうするかちょっと考えてみよう。


 

アメトーークDVD16・17・18巻 9月28日発売決定

ついにジョジョの奇妙な芸人もDVD化!!
待ってました!
 
 
Vol.16
滑舌悪い芸人
中学の時イケてないグループに属してた芸人ゴールデン
キン肉マン芸人
男子校芸人

Vol.17
運動神経悪い芸人ゴールデン
ジョジョの奇妙な芸人
ひとり呑み芸人
お酒飲めない芸人

Vol.18
絵心ない芸人
町工場芸人ゴールデン
女の子大好き芸人
ガヤ芸人

各巻に購入特典30分時代の禁断の作品も収録
 
 

TBC夏まつり2011

先週末7/23~24勾当台公園で開催されたTBC夏まつり2011に行ってきました。
行ったのは23日

まずはNORTHステージ

イケメン'ズ  仙台を中心に活動している男性ユニット

曽根由希江 知らなかったけど、なかなか良かった
        ドラマ「おみやさん」テーマ曲もこのひとだったのね。
        曲もよかったけど、曽根ちゃんも可愛かった!

ダイスケ   イベントがTBS系列なので「白い犬と旅をしています」とw

鈴木亜美  ライブ開始前に急に人が集まりだした。まだまだ集客力あるのね。ま、かわいかったしw
        次のイベントのために途中で抜けてWESTステージへ移動
 
 
場所をWESTステージに移動してテレビ中継のイベント

サンドウィッチマンとTBCの名久井アナと安東アナが司会

Rake(レイク) 仙台在住のアーティスト 名前は知らなくてもヨコハマタイヤのCM曲『100万回の「I love you」』は
聴いたことある人も多いでしょう

熊谷育美 気仙沼在住のアーティスト

ミゲル   消臭力のCMの少年か! 生「ショーシューリーキー♪」には会場大うけ(笑)

キマグレン やっぱ盛り上がるね!

閖上太鼓 名取閖上地区の太鼓

サンドウィッチマンもM-1獲った時のピザ屋のコントをやって盛り上がりました。

Wコロンはなぞかけ。やっぱり整うの早っw 「ねづっちです!」盛り上がり
X-GUNさがね 「さがっちです」会場シーン・・・ こんなにすべってるの生で初めて見た 
 
 
途中他のステージや、石巻会場からの中継もあり、
やたら噛みまくってる女子アナが気になったw
 
 
TV中継はここまで。
 
 
ET-KING   ファンの方には申し訳ないけど、俺にはちょっと合わなかった。
         あまりヒップホップ聴かないからなぁ

THE BOOM やっぱりクオリティ高い。時間の都合で最後まで聴けなかったのが残念・・・
 
 
TBC夏祭りは毎年やってるみたいなので来年も行ってみたいです。

地デジ完全移行

7月24日 震災の影響のあった東北3県を除き地デジへの完全移行が実施されました。

個人的には十分な告知期間もあったと思うんだけど、それでもまだ告知不十分の声があったり
テレビが見られなくなったという苦情が地デジサポートセンターに9万件以上寄せられたとか
んー、どんだけ情弱?それともただのクレーマー?
 
まぁ1人暮らしの高齢者とかなら仕方が無いのかもしれないけど・・・
 
 
ちなみに、うちは去年すでにテレビ購入済みなので問題なし。
2年位前に買った地デジチューナー2つは、母親と妹のところに送っておいた。
寝室用にはチューナー追加で十分らしい。

東北六魂祭

7月16日~17日の東北六魂祭

16日に行ってきました。
当日は午後12時30分頃に会場到着。
かなりの観客で混雑
 
 
まずはライブ会場で坂本サトルとMONGOL800のライブ。
モンパチのライブは特に盛り上がってましたねー。
ヴォーカルのキヨサクさんがオバチャンにつっこんでたのはウケてたw
(ただ、後ろの方で見てたので実際どんなやりとりだったのかは不明)
 
 
そのあとねぶたが展示してある場所へ移動。
写真を撮ろうとしてたら、20歳くらいの女の子2人組がずっとこっちみてて
「なんだ?太ったオッサンっが汗だくになってんのがそんなに珍しいのか?」と思ったけど
特にそんな感じでもないし・・・
とりあえずねぶたの写真を撮ってその場を離れたんだけど、
もしかしたら写真撮って欲しかったのか?と、後になって思った。
 
 

Imgp1821s


Imgp1825s


 
 
 
暑さも厳しいし、パレードまでは3時間以上もあるし・・・
ということで、その後ねぶた囃子を聴いて帰ることしたんだけど、
その頃には混雑もまたすごい事になってた。
 
 
その夜のニュースで、青森ねぶたと秋田竿灯は混雑のためパレード中止だった聞き
まぁ、あの混雑だとしょうがないね。
六魂祭も初めてのことだから読みがあまかったって事か。
 
 
余談だけど、仙台ってなんか電線多いなぁと思ってて、それは単純に建物が多いからなんだと思うけど、青森の場合、祭りのために電線を地下に埋めたりしてるから余計にそう思うのかも。

今回の祭りで、電線とか、ケヤキの木はねぶたや竿灯のパレードにはちょっと邪魔だったのかなという気もした。
 
 

銀魂BEST2

Rimg0027s
 
 
前の記事でアマ境からだから遅くなりそうって書いたけど
予想を裏切り今日届きました!

早速iPhoneへ転送

バクチダンサーは合計4曲になりましたw

明日通勤で聴いていこう


アマ堺・・・

Amazonで銀魂BEST2を予約していて、昨日発送のメールが届いたんだけど
荷物の追跡をしたら発送が「アマ堺」
 
 

到着が遅くなりそうだ・・・orz
 
 
 
 


TNR-i

『TNR-i』
YAMAHA「TENORI-ON」のiOS向けアプリ

うぅ、すげー気になる~

価格が2,300円と、アプリとしてはちょっと高め
でもでも、テノリオンの感じを楽しめるなら高くはないかも・・・

iPhone4でも出来るんだけど、どうせならiPadでやったほうが雰囲気はあるね。
ちょっとiPadが欲しくなってきた(^^;
 
 
http://jp.yamaha.com/products/apps/tnr-i/

ジョジョリオン UJ7月号(ネタバレ注意)

18日(土)ウルトラジャンプ7月号の発売日

地下鉄で1駅の紀伊国屋で購入
付録がマウスパッドということで、ついつい2冊買ってしまった(^^;
来月の付録はウルジャンのうちわ。(ジョジョじゃないのね・・・)

で、ジョジョリオン本編ですが、帽子を手がかりに自分の正体を知るため、病院を抜け出し帽子店へ向かう主人公らしき人物とヒロセヤスホ。

帽子のブランドが『SbR』だったり、店内に飾られている帽子が、SBRのジャイロの帽子、ジョニィの帽子、3部の承太郎の帽子(?)

で、そこで主人公らしき人物の名前が判明
 
 
『吉良吉影』!!!
 
 
やられました、荒木先生w
 
 
星型のアザがあるから主人公だと思われますが
名前が吉良吉影ですよ。どうひねってもジョジョにはならないw
  
  
広瀬康穂の幼馴染という東方じょうしゅうの体にも歯型が出てきたたけど、これはやっぱりスタンド能力発現?
ま、こいつもジョジョとは読めないし、絶対主人公っていう感じじゃない

んー、誰がジョジョ?(ジョジョと読める人物は出てこない?)
そしてジョジョリオンって何?

ますます謎が深まってます。

8月号でどれくらい明らかになるのだろうか・・・

  
  

ゼルダの伝説 時のオカリナ3D

シリーズ最高傑作との声も多い「ゼルダの伝説時のオカリナ」そのリメイク版
普段ゲームを買う場合Amazonを使うことが多いんだけど、
どっかの業者が定価4,800円より千円高い5,800円で出してる・・・
ということで、ヨドバシに行って1割引の4,320円で購入しました。
 
さっきAmazon見てみましたが、新品はまだ定価より高い値が付けられていますね。
 
 
日曜日に少しやってみましたが、やっぱり3Dはちょっと疲れますね。
2Dか3Dボリュームを下げてやることになりそう。
 
 

«WWDC&E3